デフレ



羽毛布団とは?



「羽毛布団」と「羽根布団」


ダウンが50%以上の布団を「羽毛布団」といいます。ダウンがこれ以下のものは「羽根布団」です。
まずこれをしっかり区別して、うっかりでも間違えて買わないようにしてください。

軽さは似たようなものですが、「羽毛布団」と「羽根布団」は暖かさが全然違います。
そして基本的にはダウンの締める割合が多いほど上質の羽毛布団となります。

羽毛布団の選び方
■ 羽毛の品質

■ 内部構造(キルトの種類)

■ 側生地

■ 羽毛布団のメーカー

テーマ : 快適な生活のために
ジャンル : ライフ

羽毛布団にするのだ!

冬になりそろそろお布団をしっかり掛けて寝ないと寒くなってきましたよね。

アクリル毛布を掛けて、その上に厚手の綿の布団を掛け、さらにその上に薄手の毛布か布団・・・

重~~い!

実は管理人も数年前まではそうでした。
まったく、寒さから身を守るために布団に潰されそうでした

それが原因で腰や肩が悪くなったんじゃないかと思えるくらいです。

そこでついに限界を感じて軽くて暖かい「羽毛布団」に替えることにしたんです。


テーマ : 快適な生活のために
ジャンル : ライフ

検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
